スタッフブログ

394 件中 1 件目を表示しています。
初のブログ、初のニンテンドーミュージアム
社員のつぶやき

2026年06月26日

初めまして!6月から入社したMです。人生で初めてのブログなので、温かい目で見ていただけると幸いです。一発目のブログの内容らしくは無いですが、今回は待ちに待ったニンテンドーミュージアムに行ったお話をしようと思います。
行く先は京都にあり、新幹線に乗る必要もあるため、朝早くから大学の頃の親友Kと合流し、いざニンテンドーミュージアムへ!


新幹線から電車に乗り換え、昼前に着いた小倉駅。周辺を歩いてもそれらしい建物が見つからなかったのですが、5分程歩くと突然現れるニンテンドーミュージアムに驚いた覚えがあります。
持ち物検査も無事終わり、ゲートをくぐり歩いていくと、聴いたことのあるゲームのBGMだったり、「スーパーマリオ」でよく見るキャッスルだったりと、見ていて飽きませんでした。


しばらく周りを歩いていると、カービィの自動販売機の近くにピカチュウのマンホールを発見!


ここに存在してしたんですね。

ポケモンのマンホールは各都道府県に存在しているのは知っていたのですが…。僕の大好きなピカチュウを見ることが出来て感激でした!


時刻も昼手前となり、お腹も空いた為、館内にあるカフェで昼食。ここのカフェでは、ハンバーガーの中身を自由に変えられるシステムが導入されており、目を見張るものではありましたが、親友のおすすめの「すき焼きバーガー」を食べることにしました。値段は張りますが、ハンバーガーが思ったよりも大きく、肉がジューシーでおいしかったですね。さすが6回以上ここに来ている親友のチョイスを選んで正解でした!

昼食も終えたことで、いよいよ展示物が見られる場所へ行きました。階段を上った先は、ニンテンドーの歴史を実体化したような素晴らしい景色が待っていました。ゲームはもちろん、それらに付随するグッズや媒体、ゲームより前に発売していた花札など、どれも見応えのあるものばかりでした。館内の展示物については撮影NGということで、写真に収められませんでしたが、ニンテンドーのゲームが好きな人は、見に行く価値があると思います。ぜひご自身の目でご確認ください。
今回の日帰り旅行は非常に有意義な休暇となりました!初の新幹線、初のニンテンドーミュージアムと、非日常な体験を過ごすことが出来ました。こんな感じでこれからもブログを書いていこうと思います。

余談ですが、帰りに二人で寄り道をして、京都名物の抹茶ソフトを食べました。抹茶の味が濃厚で普通の抹茶のソフトクリームとは別物だと思いました。京都の抹茶ソフト、おすすめです。

それでは!


お問い合わせ

各種ご依頼・ご相談は
TEL.086-425-7017 FAX.086-425-7018
または、メールフォームより承っております。