有限会社アクシス

ブログ

159 件中 1 件目を表示しています。

OMG !!!

【カテゴリ】 社員のつぶやき    

2017年09月01日

こんにちは、Iです。



今回の内容は英語に関することが少々あります。
大学で得た知識をひけらかすという…失礼いたします。



さて、私、8月に親不知(左上下)を抜歯しました。

親不知は、英語でwisdom teeth(知恵の歯)と言います。
分別(wisdom) がつく17歳前後に生えてくる歯だからだそうです。

私の分別はともかく、確かに私も高校のときに全て生え揃いました。
6年間連れ添った歯とのさよならです。

上の歯は予想通りという感じで、すぐに違和感もなくなりました。
問題は下の歯でした。ほんと、OMG(Oh my gosh)でしたよ!



このOMGについてですが
日本の方って「オーマイガー(Oh my God)」って言いますよね。

外国だと嫌な顔をされることがあるかもしれません。要注意です。
むやみに神の名を使うな、ということらしいです。

寛容な宗教観を持つ日本人にはあまりない感覚ですね。



そんな私のOMGな体験はあと2回続きます。
右上下にいつ取り掛かろうか思案中の今日この頃でした。